「BLAIR WITCH」#20(GOOD END)

「BLAIR WITCH」のご紹介の続きです。

グッドエンドを迎えるためには、ニューゲームで始めます。基本的な進行ルートは同じですが、以下の条件を満たす必要があります。
・トーテムを1個も壊さない。
・モンスターを1体も倒さない。
・チャプター17で保安官を倒さずに通り過ぎる。
・チャプター17できこりを倒さずに通り過ぎる。
・チャプター17の「女性の人形」は、Bボタンを押してバッグに入れる。

以下の条件は、グッドエンドに関係ありません。
・人形を取る/取らない。
・写真を取る/取らない(ただし、トーテムの中の写真は絶対に取らない)。
・電話/メールを受ける/受けない。
・精神科医のメモ/各種書類を取る/取らない。
・チャプター14でバレットを抱える/抱えない。
・カーヴァーの指示を守る/守らない。

モンスターを1体も倒さないようにするためには、モンスターと遭遇する直前からビデオカメラの暗視カメラで行動し、モンスターが遠ざかってからライトを点けるようにします。
チャプター17の保安官ときこりのところは、彼らの横を通り過ぎ、ウィッチの呼びかけを無視してドアを2回開けます。
チャプター17の「女性の人形」のところは、バッドエンドになると自動的に壊してしまうため、その時点でバッドエンドであることが判明します。逆に、グッドエンドの場合には、Bボタンを押すまで何も起こらないため、その時点でグッドエンドであることが分かります。

また、実績「Last transmission」(ピーターに何が起こったかを知る)を解除するためには、チャプター4で野球のボールを拾う際に、そこをいったん通り過ぎ、すぐ先を左に行きます。
階段を下りてバンカーに入り、鍵に「2、1、1、3」と入れてドアを開けます。正面のラジオを2回操作し、ニュースキャスターのリポートにより、ピーターの無事を確認します。それでも、ゲーム終了後には、ピーターはカーヴァーに殺されたことになっています。

“Blair Witch” and all logos, characters, names, and related indicia are (R), TM & (C) 2019 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.
“Blair Witch” game developed by Bloober Team S.A. Bloober Team is registered trademark of Bloober Team S.A. (Inc.) in US and/or other countries. “Blair Witch” game published and distributed by Bloober Team NA. Bloober Team NA is trademark of Bloober Team NA in US and/or other countries. All rights reserved.
Uses the Unreal(R) Engine. Unreal(R) is a trademark or registered trademark of Epic Games, Inc. in the in US and/or other countries. Unreal(R) Engine, (C)1998 – 2019, Epic Games, Inc. All rights reserved.
All other copyrights and trademarks are the property of their respective owners. All rights reserved.
Unless otherwise indicated, the completed “Blair Witch” game is the property of Lions Gate Entertainment Inc. and Bloober Team NA.
Reproduction, modification, storage in a retrieval system or retransmission, in any form or by any means, electronic, mechanical or otherwise, for any purpose, is strictly prohibited without prior written permission.

コメント

タイトルとURLをコピーしました