「TOM CLANCY’S RAINBOW SIX EXTRACTION」のご紹介の続きです。
「調査」の紹介です。「調査」は、各地域をプレイする際に右に表示される3個セットの目標で、それぞれの目標を達成することで状況報告と日誌が見られるようになり、リワードも与えられます。
3個セットの目標すべてを達成しないと次の3個セットの調査を行うことはできず、次の調査の目標もカウントされません。
目標はプレイしていれば自動的に進んでいくこともあれば、その目標を達成するために目標に適したREACTテックを意識的に装備する必要もあります。
目標によっては、オペレーターのLIONが持つアビリティの「EE-ONE-Dドローン」のように、それに適したアビリティを持つオペレーターもいます。
目標の大半は脅威レベル: 中で達成することができますが一部の目標は脅威レベル: 高、脅威レベル: 超高にしなければ達成できないものもあります。
また、目標の中には、「インテルターゲット」のようにプレイにまたがって累積させることができるものもあります。
「パラサイト」の「スマッシング」の「スマッシャーの弱点」は、スマッシャーが脅威レベルが低いほど出現自体がレアになります。
脅威レベル: 高だと2時間プレイしても出現しないということは珍しくはないのですが、脅威レベル: 超高だと数回に1回は出現します。そのため、脅威レベル: 超高以上でプレイすべきです。
また、出現したとしても強敵なのでなすすべなく倒されてしまうことも珍しくなく、スタングレネードなどを使って素早く背後に回って倒す必要があります。
「パラサイト」の「エイペックスの捕食者」は、エイペックスが脅威レベル: 超高以上でないと出現しないため、最低でも脅威レベル: 超高、できれば脅威レベル: 極高でプレイしたいところです。
また、エイペックスとスマッシャーとトーメンターが同時に出現することは珍しいため、エイペックス狙いなら、スマッシャーかトーメンターが出現した場合には、早々に回収地点に行って回収要請すべきです。
さらに、出現したとしても視界を奪う攻撃を仕掛けてくるので、見つかる前にニトロセルと銃撃のコンボで一気に倒さなければなりません。
「最終報告」は、ひとつ前の3個セットの目標を達成すると自動的に解除されます。
それぞれの調査内容の最後の数字は、それを完了させるために必要な数を表しています。
トゥルース・オア・コンシクエンシーズ
ステルス
ステルスアサシン
ダブルダウン: 弱点を攻撃してアーキエンをステルスキルする。5
ただ独りで: 1回の侵入中に各サブゾーンで敵をステルスキルする。1
煙の中: スモークに覆われている間にアーキエンを倒す。5
アサルト
熟達者
マススタンニング: スクワッドでスタン状態のアーキエンを倒す。15
特殊能力: オペレーターのアビリティで敵を倒す。5
爆発のスペシャリスト2: 爆薬で敵を倒す。20
パラサイト
スマッシング
正面攻撃: 弱点を撃たずに銃器でスマッシャーにダメージを与える。3
スマッシャーの弱点: 背後にある弱点を攻撃してスマッシャーをキルまたはアシストキルする。1
こっちだ: スクワッドメンバーがダメージを負うことなくスマッシャーをおびき寄せてチャージさせる。1
リコン
全てお見通し
専用スキャナー2: 1回の侵入15で複数の敵をスキャンする。1
スポアスポッター2: 誰にも取りつかれることなくブラインドスポアを排除する。10
ノーカバー: 破壊可能なオブジェクト越しに銃器で10キルを達成する。10
パフォーマンス
効率
インテルターゲット6: 60000XPを獲得する。60000
指一本触れるな: ダメージを受けることなく目標を完了する。1
レジリエンス: 体力を80%以上残した状態で3つ目のサブゾーンから帰還する。1
パラサイト
エイペックスの捕食者
封鎖: スクワッドメンバーがダメージを負うことなくエイペックスを倒す。1
追従者: エイペックスに呼び寄せられたアーキエンをキルまたはアシストキルする。15
キャスティング禁止: ネストを生成する前にエイペックスを倒す。1
アサルト
百発百中
基本への回帰: 銃器で弱点を撃ってアーキエンを倒す。15
処刑人: 破壊可能オブジェクト越しに敵をキルする。20
無慈悲: 銃器で7弱点ストリークを達成する。1
ステルス
最後の策動
子守歌: 休眠ネストを駆除する。15
一人だが孤独ではない: 10連続ステルスキルを達成する。敵は無警戒のままでなければならない。1
霧の中: 咆哮をあげられることなく目標を完了する。3
パフォーマンス
パフォーマンスチェックイン
不死: 一度もダウン状態にならずに目標を3つ完了する。1
スピードラン: 15分未満で目標を3つ完了する。1
セルフケア: 体力の補充をせずに3つ目のサブゾーンに到達する。1
最終報告
キメラの起源
どこからやって来たのか?
(C)2021 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Tom Clancy’s, Rainbow Six, the Soldier Icon, Ubisoft and the Ubisoft logo are registered or unregistered trademarks of Ubisoft Entertainment in the US and/or other countries.
コメント