「BLAIR WITCH」#13(CHAPTER 13)

「BLAIR WITCH」のご紹介の続きです。

CHAPTER 13: 霧の中へ
RBボタンを長押ししてビデオカメラを出し、ビデオカメラの画面の白い木のシルエットに向かって進みます。カーヴァーから無線が入るので、RBボタンを長押ししてトランシーバーを出し、Aボタンを押して応答します。
白い木のシルエットに向かって進み続けると、画面の木の左には赤い人型のシルエットも見えてくるので、カーヴァーの忠告を受け、それが画面から外れるように左側に回り込んで進みます。
斜めになった木の下をくぐったら、赤い人型のシルエットを避けるように少し右に進みます。白い木のシルエットと別に枝が絡んだシルエットが見えてくるので、それに向かって進み、そこに着いたらトーテムがあるので壊します。
LBボタンを押してバレットを呼び、LBボタンを押して「そばにいろ」と指示します。再び、ビデオカメラの画面の中の白い木のシルエットに向かって進みます。カーヴァーから警告の無線が入るので、彼の指示通りに進みます。
しばらく行くとクルマが見えてきて、再び、ビデオカメラの画面の白い木のシルエットをめざして進み、すぐにカーヴァーの指示通りに進みます。道が開けてくるので道なりに進むと、「T」と書かれた岩が見えてきます。
その左に行くと、すぐに白くペイントされた岩が見えてくるので、その上にあるトーテムを取って壊し、「バート・Sの写真」(犠牲者の写真35/43)を取ります。カーヴァーとの短い会話が終わったら、LBボタンを押してバレットを呼び、LBボタンを押して「そばにいろ」と指示します。
ビデオカメラの画面の白い木のシルエットをめざして進むと、実際に白い木が見えてきます。その白い木まで行って右側の枝を折り、カットシーンを見ます。カーヴァーと話し、右を見てビデオカメラの画面の中の白い跡をたどって進みます。
しばらくすると、後ろから何かに叩かれたような衝撃を受け、ビデオカメラの画面の中には赤い人型が現れます。LBボタンを押してバレットを呼び、LBボタンを押して「そばにいろ」と指示します。赤い人型を避けるようにしながら、ビデオカメラの画面の中の白い跡をたどって進みます。
しばらくすると、白くペイントされた木が続くところに着きます。そのペイントが縦線でなく「=」のような形になったら、そのすぐ先の枝からぶら下がったトーテムを壊して「マイケル・Mの写真」(犠牲者の写真36/43)を取ります。
来た道を白くペイントされた木に沿って戻り、バレットの後を追って進みます。鹿の死骸があるところまで来たら、自動的にカーヴァーとトランシーバーで話すカットシーンを見ます。
トーテムが出来上がるので、それをバレットに見せ、彼の後についていきます。RBボタンを長押ししてスマートフォンを取り、電話帳からジェスに電話してボイスメールを残します。
木の根の下が洞窟状に開いたところに着いたら、犬のマークのところに行って右トリガーを引きます。少ししたら、LBボタンを押して彼を呼び戻し、彼のところに行って「撫でる」します。
バレットの後を追い、カーヴァーとトランシーバーで話し、言うことを聞きながら、道なりに進みます。しばらく行ったらメールが入るので、RBボタンを長押ししてスマートフォンを取って読みます。
そのすぐ先を1段飛び下り、斜め右の白くペイントされた岩のところに行って少し長めのカットシーンを見ます。カットシーンが終わったら、バレットが走り出すものの後は追わず、左を見て地面にできた溝と岩の間を左に入り、小さな岩の上にある「木製の人形9」(9/13)を取ります。
戻ってバレットが走り出した広い道を進むと、彼の鳴き声が聞こえてきます。正面が崖になっているので右に行き、左側に回り込んで下に飛び下ります。

“Blair Witch” and all logos, characters, names, and related indicia are (R), TM & (C) 2019 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.
“Blair Witch” game developed by Bloober Team S.A. Bloober Team is registered trademark of Bloober Team S.A. (Inc.) in US and/or other countries. “Blair Witch” game published and distributed by Bloober Team NA. Bloober Team NA is trademark of Bloober Team NA in US and/or other countries. All rights reserved.
Uses the Unreal(R) Engine. Unreal(R) is a trademark or registered trademark of Epic Games, Inc. in the in US and/or other countries. Unreal(R) Engine, (C)1998 – 2019, Epic Games, Inc. All rights reserved.
All other copyrights and trademarks are the property of their respective owners. All rights reserved.
Unless otherwise indicated, the completed “Blair Witch” game is the property of Lions Gate Entertainment Inc. and Bloober Team NA.
Reproduction, modification, storage in a retrieval system or retransmission, in any form or by any means, electronic, mechanical or otherwise, for any purpose, is strictly prohibited without prior written permission.

コメント

タイトルとURLをコピーしました