「EASTSHADE」#19(LOCKED BOX、AN ABANDONED TOWER、THE ARCHITECT OF LYNDOW、LEAVING EASTSHADE)

「EASTSHADE」のご紹介の続きです。

QUEST 34: LOCKED BOX
橋を渡って石畳の道を左に行き、PARK RANGER VIKTARに話しかけ、以下のように会話を進めると、クエスト「LOCKED BOX」がアップデートされます。
「Can I ask you about a box?」→「Do you know what ‘Medve’ means?」→「Take a look.」→「What is it?」→「Glad to help!」。
洞窟がある岩山の右の坂を上がり、KESTRELの巣(宿)に入ります。カウンターの中にいるNADIRに話しかけ、以下のように会話を進めると、クエスト「LOCKED BOX」が完了します。
[Give Viktar’s Box]→「Yes, Siree!」→「No thanks.」。

QUEST 35: AN ABANDONED TOWER
KESTRELの巣から出て、前方の泥道に入り、ビーチに出ます。Bボタンを押してメニューを開き、「リードボート」を選び、Aボタンを押して乗り込みます。
難破船に向かって進み、「リードボート」から下りると、セルトスプリングシップレックに着きます。「ボード」と「ファブリック」を取ったら、「リードボート」にAボタンを押して乗り込みます。
右に行って難破船を通り越し、木が生えている岩の小島の右から入り江に入ると、グレーウイングコーヴに着きます。これで、すべてのロケーションを発見したことになります。
入り江から出て右に行き、アバンダンドタワーを通り越し、リンドウの手前で着岸し、Aボタンを押して「リードボート」から下り、Xボタンを押して「リードボート」を取ります。
「イングルヌークイン」に入り、中にいるNIKAに話しかけ、以下のように会話を進めると、クエスト「AN ABANDONED TOWER」がアップデートされます。
[Pick Topic]→「Architect of Lydnow」→「Abandoned Tower」→「Back」→「See you later.」。
Bボタンを押して時間を調べ、まだ夜になっていないなら、階段を階段を上がって自分の部屋で午後7時ぐらいまで寝ます。
起きたら、階段を下りて「イングルヌークイン」から出て左の階段を上がり、斜め右に行って石畳の道をすすみ、すぐに右に曲がって泥道に入り、アバンダンドタワーまで行きます。
その途中で、向こう側からMESSENGERが走ってきて、「ノースシーズシッピングメッセージ」が渡され、クエスト「LEAVING EASTSHADE」がアップデートされます。
アバンダンドタワーでドアを開けようとすると、背後からINGOVが現れるので、以下のように会話を進めると、クエスト「AN ABANDONED TOWER」がアップデートされ、完了します。また、クエスト「ARCHITECT OF LYNDOW」がアップデートされます。
「You first.」→「Who is it?」→「Why are they hiding?」→[Pick Topic]→「Architect of Lydnow」。

QUEST 36: THE ARCHITECT OF LYNDOW
リンドウに行って「イングルヌークイン」に入り、階段を上がって自分の部屋で24時間寝ます。
起きたら、階段を下りて「イングルヌークイン」から出て左の階段を上がり、斜め右に行って石畳の道をすすみ、すぐに右に曲がって泥道に入り、アバンダンドタワーまで行きます。屋上に人影が見えます。
アバンダンドタワーの中に入り、「ワックス」を取ります。はしごから屋上に上がり、AZADに話しかけ、以下のように会話を進めると、クエスト「THE ARCHITECT OF LYNDOW」がアップデートされます。
「Ingov let me in.」→「I think I understand.」→「Someone wrote a book about you!」→「It’s about your accomplishments as an architect.」。
下を向いて床を2回調べてアバンダンドタワーから出ます。リンドウに行って「イングルヌークイン」に入り、階段を上がって自分の部屋で翌日の朝6時ぐらいまで寝ます。
起きたら、階段を下りて、NIKAたちのAZADに関する会話を聞きます。「イングルヌークイン」から出て左の階段を上がり、最初に見たドーム風の建物に入ります。
AZADに話しかけ、以下のように会話を進めると、クエスト「ARCHITECT OF LYNDOW」がアップデートされます。
「A marvel, Indeed.」→「What do you need?」→「I’ll paint it.」。
ドーム風の建物を背に、左にあるTIFAの家の前まで行き、ドーム風の建物(タウンホール)、ガゼボ、イングルヌークイン、が1枚に入るように絵を描きます。
Bボタンを押してメニューを開き、バックパックを選び、クラフティングボックスを開き、キャンバスを選んでAボタンを押し、キャンバスを作ります。
キャンバスを選んでAボタンを押します。すると、画面の中に四角いキャンバスが現れます。キャンバスを選んだら、Aボタンを押します。これで絵が完成するので、イーゼルを取ります。
AZADに話しかけ、[Offer Painting]すると、クエスト「THE ARCHITECT OF LYNDOW」が完了します。立ち去ろうとするAZADに、もう1度、話しかけます。

QUEST 37: LEAVING EASTSHADE
階段を下りて停泊している船の前まで行き、テーブルの前に立っているTICKET CLERKに話しかけ、以下のように会話を進めると、クエスト「LEAVING EASTSHADE」が完了します。これで、イーストシェード島から離れることになります。
[Show Letter]→「I’d like to board.」→「I’m ready to board.」。
自動的に乗船しているので、船尾からイーストシェード島の景色を名残惜しみます。イーストシェード島の全景が望めるようになったら、自動的に船室に移動します。
船室はイーストシェード島の思い出の品々が飾られているとともに、島民からのメッセージもそこかしこに貼られたり置かれたりしています。
すべて見終わったらドアの前で「Leave」を選ぶと、スタートメニューに戻されてゲームが完了します。

Eastshade Studios LLC all rights reserved.
Eastshade Studios LLC Privacy Policy & EULA

コメント

タイトルとURLをコピーしました