「FORZA MOTORSPORT 5」#26(LONG BEACH)

「FORZA MOTORSPORT 5」の紹介の続きです。
いつもは、「CAREER」を順を追って紹介していますが、今回は、4月10日(アメリカ現地時間)にアップデートがあり、サーキットにインディカーシリーズでおなじみのロングビーチが追加されたので、それに関して紹介します。
本作は、「Xbox One」本体のローンチに合わせてリリースされたため、これまでの「FORZA MOTORSPORT」シリーズに比べて収録サーキット数が少ないと言われていました。
それでも、2月19日のアップデートでパーマネントサーキットであるロードアメリカが無料で追加され、今回のアップデートで市街地サーキットのロングビーチが無料で追加されと、着々とサーキット数を増やしています。
今回も、前回のロードアメリカ同様、単にボーナスサーキットとして追加収録するのではなく、「CAREER」の中にも大胆に組み込んでいます。
各リーグのチャンピオンシップは、前回のようにレース数は増やされていませんが、ロードアメリカ同様にロングビーチも、ボーナスレースではなく、チャンピオンシップの1戦として組み込まれていることもあります。
その場合には、既にコンプリートしているチャンピオンシップは、ロングビーチは走っていなくても、それまでのチャンピオンシップの順位が反映されています。
そして、
ロングビーチは、「FORZA MOTORSPORT」シリーズでは初登場で、レーザースキャン、数千枚の写真、数時間のビデオにより、完璧に再現されています。
今後も、発売には間に合わなかった、モンツァ、ニュルブルクリンクなどのサーキットがアップデートで追加収録されるのか、楽しみに待ちたいところです。
動画は、私が、ロングビーチを、フェラーリ312T2で、AssistをProfessionalで走行したものです。
Drivatar Difficultyは、Average(ボーナス0%)から3段階上のExpert(同35%)まで上げています。
アップデート後、5分ほど走っただけの動画なので、あまりうまく走れてはいませんが、速報ということでご了承ください。

(C)2013 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました