Glotureは、ゲーミングチェア「GeeManticore」(158万6000円)の販売を同社のECサイト「MODERN g」で2023年5月29日から開始しました。
同製品は、究極のゲーミングチェアとして話題になった「GeeScorpion」(ジースコーピオン)シリーズの最新モデル。
本体色はゲーミング環境に合わせやすいクールなブラックで、デザインは伝説の生物「マンティコア」をイメージした迫力あるものを施すなど、存在感はかなりのものになっています。
シートは、約75度に設定されており、マイクロファイバー・レザー素材の採用で適度な張りと柔らかさが特徴。疲れにくい設計になっているため、ゲームのみならず仕事やリラックスしたい時など、どのようなシーンでも快適に座れるそうです。
また、電動リクライニングを内蔵しており、手元のボタンで背もたれとシート高を自在に調整でき、手動で肘掛けやフットレスト、キーボード位置も調整できます。肘掛けにはドリンクホルダーが内蔵されています。
内蔵されたLED照明のカラーも変更でき、寒色系の色味ならリラックスしてプレイでき、暖色系の色味にすれば気分を盛り上げてプレイすることができます。
シートモニターアームは約80~120度で、最大49インチのモニター1台、もしくは29インチ以下のモニター3台~5台を設置可能で、5mの長さのHDMIケーブル2本とDisplayPortケーブル1本がインストールされています。
158万6000円と高価なゲーミングチェアにはなりますが、場所とお金に余裕のある人は導入してみてはいかがでしょうか。
コメント