ペプシ、「ヤキソバ専用コーラ」を夏季限定発売、ミントフレーバーが特徴!

サントリー食品インターナショナルは、「ペプシ〈生〉ゼロ ヤキソバ専用」(600ml、160円(税別))を2023年6月13日から夏季限定で発売します。
2022年6月発売の「ペプシ からあげ専用」、同年12月発売の「ペプシ フライドチキン専用」、2023年4月発売の「ペプシ ザンギ専用(北海道限定)」に続く発売になります。
新型コロナウイルス感染症が5類感染症に位置づけられたことで、各地域ではイベント再開の動きが相次いでいます。
同製品発売の経緯は、同社が、この夏、バーベキューやお祭り、花火大会などへの外出機会が増え、それに伴って屋台の定番メニューとも言えるヤキソバを食べる機会も増えるのではないかと考えたことによるものです。

中味はミントフレーバーですが、濃い味わいのヤキソバを食べても、後口さっぱりでおいしく食べられるようにするため、開発担当者があらゆるヤキソバと一緒に、様々なフレーバー候補を飲み比べた末にたどり着いたからだそうです。
商品開発担当者は、「ペプシ〈生〉ゼロが従来から使用している「生コーラスパイス」に、このミントフレーバーを加えることで後ギレがさらに強化され、どんなヤキソバとも相性が良くなるように中味を設計しました。
個人的には、特にソース味のようにヤキソバの味が濃ければ濃いほど、ミントフレーバーで後口がサッパリとなり、最も合います」と語っています。
また、カロリーを気にせずヤキソバを食べられるよう、カロリーゼロ設計のコーラになっています。

パッケージは、思わず食べたくなる湯気をまとったリアルなヤキソバの写真を大きく配し、直感的に“ウマそう”と感じてもらえるようにコーラのシズル画像を上部に描くことで、コーラとヤキソバを食べ合わせしたくなるようなデザインに仕上げたとのことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました