カプコン40周年を記念したデジタル観光地「カプコンタウン」が6月12日からオープン!

カプコンは、2023年6月11日に創業40周年を迎えたことを記念し、デジタル観光地をコンセプトとしたサイト「カプコンタウン」を6月12日からオープンしました。
同タウンは、40周年の節目を全世界のカプコンファンに楽しんでもらうことを目的に開設されたものです。
タウン内に設置された「ミュージアム」では、主要なゲームシリーズの原画や開発資料などが約500点閲覧でき、「ストリートファイターII」、「ロックマン」、「ファイナルファイト」など懐かしいゲームが無料で遊べる「レトロゲームズ」のコーナーも用意されています。
また、カプコンにまつわる様々なアンケート投票「カプコン大選挙」など、カプコンファンが楽しめるコンテンツが随時、追加・更新されていきます。

実際に「カプコンタウン」を訪れてみると、カラフルで楽し気な街を俯瞰で眺めることができ、そのボリュームに圧倒されることでしょう。
タウン内は、カプコンの本社ビルを中心に、博物館やレストラン、お城や学校に体育館、銭湯にアトラクションなど、ところ狭しと建築物が並んでいます。
そんな街並みには、カプコンのゲームでおなじみのキャラクターがそこかしこにいて、中には街路を歩いているキャラクター、空を舞っているキャラクター、水路を泳いでいるキャラクターもいます。
このように「カプコンタウン」は見ているだけでも楽しくなってしまうのですが、それぞれの建物は、「会長の部屋」、「社長の部屋」、「ミュージアム」、「最新情報掲示板」、「グッズファクトリー」、「レトロゲームズ」、「カプコン大選挙」などコンテンツが盛りだくさん。
「カプコンタウン」はテーマパークさながらで、どこから見ていくか迷ってしまうほどです。1日ですべて回り切れるのか、コンテンツも随時、追加・更新されるため、折に触れて訪れてみるといいでしょう。


(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

コメント

タイトルとURLをコピーしました