「AFTER US」、「Xbox Series X|S」などで発売開始に合わせローンチトレーラーを公開!

Private DivisionとPiccolo Studioは、サードパーソンアドベンチャーゲーム「AFTER US」(3960円)を2023年5月24日からPC、「PlayStation5」、「Xbox Series X|S」で発売、それに合わせてローンチトレーラーを公開しました。

地球で最後の動物が死んでしまいます。マザーは、その魂を救うために「命の力」のすべてを使って魂たちを「うつわ」に閉じ込めます。
プレイヤーの目的は、ガイアとして幻想的な世界を探索し、その魂を救出してマザーの「ゆりかご」に連れ帰り、動物の精霊を蘇らせて荒れ果てた地球を復活させることです。
そのためには、残された命をひとつ残らず貪り尽くそうとする油まみれの敵「貪りびと」の鋭い目から逃れながら、崩壊した都市の荒地の上空に張り巡らされたロープの上を慎重に歩き、船が沈んでいる危険な水の中を進み、色々な罠を回避しながら、様々なバイオームを横断していく必要があります。
「命の炸裂」能力を使って光り輝くエネルギーを放ち、失われた大地を再生させ、巨大な木を成長させ、新しい道を切り拓いていかなければならないのです。

最終的には、100以上の動物の精霊を集めていきます。世界で最後のクジラ、閉じ込められた最後のワシ、狩りの犠牲になった最後の鹿など、威厳ある様々な生き物たちの運命を知ります。
これらの偉大な精霊のほかにも、猫、リス、魚、馬といった動物たちを見つけ出すこともできます。そして、壮大な生まれ変わりの瞬間が訪れます。
発見された動物たちは、かつて地球を闊歩していた住人たちの姿をした穏やかな精霊として、再び世界を自由に動き回れるようになります。
新しい環境のひとつひとつが新たな挑戦をもたらし、生き物たちの最期の瞬間の物語を伝えてくれるのです。

本作は、独創的で示唆に富む、環境をテーマに展開する物語を通じて、私たちの地球に何が起こったかを見つめさせようとします。
プレイヤーは、美しい景色と一面に破壊が広がる風景を前に、様々な思いを巡らさずにはいられなくなるでしょう。
いったい、どんな選択によって、この荒れ地が生まれたのか? プレイヤーは隠された記憶をアンロックして、悲劇と美しい日常生活の記憶に触れます。
パズルを解決すると、この世界を生み出した破壊的な行動の一端が明らかになります。これらの謎を解き明かすことで、最終的には背後に隠された物語をすべて知ることができます。

Piccolo Studioは、スペインのバルセロナに拠点を置く、心を揺さぶるクリエイティブなゲームデベロッパーです。同社のアイデンティティは、ユニークなオリジナルのゲームデザイン、アートディレクション、サウンドにあります。
ゲームディレクターのジョルディ・ミニストラルは、「『After Us』で、私たちはプレイヤーにインスピレーションとチャレンジを与えるゲームを作ることをめざしました。
私たちは、どんな世界を残していくのか、という問いがその核心にあります。悲観的に見える場面もありますが、最終的には、希望のメッセージを届けることをめざしました。プレイヤーのみなさんの反応が待ち遠しくて仕方ありません」と語ります。

Private Divisionは、ゲーム業界の最高の創造的才能とのパートナーシップを通して、情熱を持ってゲームを開発する独立系開発スタジオに力を貸す、開発系パブリッシャーです。
シニアプロデューサーのナオミ・スティールは、「『After Us』は、プレイヤーを楽しませるだけでなく、感化してくれるゲームです。きょう、このタイトルを発売できることを、私たちはとても誇りに思っています。
Piccolo Studioは、その強みと能力を活かして、型破りなゲームを作れることを示してくれました。このゲームは確実に、強く心を打つ感動を与えてくれるでしょう」と話します。

(C) 2023 Piccolo Studio, SL. Published by Private Division. After Us is a trademark of Piccolo Studio. Private Division and the Private Division logo are trademarks of Take-Two Interactive Software, Inc. All rights reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました